【さとりそう】(さとりそう)

さとりそう

人々をさとりに導くという草
職人のための素材
初登場作品種類ジャンル
ドラゴンクエスト9,ドラクエ9,DQ9素材
目次

■アイテムデータ
   ▶︎DQ9
   ▶︎DQ10
   ▶︎DQ11
   ▶︎ヒーローズ2
   ▶︎トレジャーズ
   ▶︎星ドラ

さとりそうに関するキャラクター
さとりそうに関するアイテム

ドラゴンクエスト9,ドラクエ9,DQ9
「さとりそう」の基本情報
買値売値
買えない22G
「さとりそう」の入手方法
キラキラから入手
アイスバリー海岸
竜のくび地方
西ナザム地方の高台
天使の泉(すれちがいを進める必要があります)
ドロップモンスター

なし

「さとりそう」の使い道
武器防具
さとりのかんむり
さとりのマント
さとりのうでまき
さとりのてぶくろ
さとりのズボン
さとりのブーツ
けんじゃのローブ
アクセサリー道具
しんごんのじゅず


さとりのかんむり
さとりそうちりょくのかぶとミスリルこうせき
×5×1×1


さとりのマント
さとりそうノーブルなマントけんじゃのせいすい
×6×1×1

さとりのうでまき
さとりそうぶおうのうであてけんじゃのせいすい
×3×1×2

さとりのかんむり
素材
さとりそうちりょくのかぶとミスリルこうせき
×5×1×1
さとりのマント
素材
さとりそうノーブルなマントけんじゃのせいすい
×6×1×1
さとりのうでまき
素材
さとりそうぶおうのうであてけんじゃのせいすい
×3×1×2
さとりのてぶくろ
素材
さとりそうあつでのグローブけんじゃのせいすい
×3×1×2
さとりのズボン
素材
さとりそう竜のどうぎ下けんじゃのせいすい
×3×1×2
さとりのブーツ
素材
さとりそうちえのブーツけんじゃのせいすい
×3×1×2
けんじゃのローブ
素材
さとりそうせいじゃのほういいんじゃのころも
×3×1×1
しんごんのじゅず
素材
さとりそうピンクパールきよめの水
×3×1×3
ドラゴンクエスト10,ドラクエ10, DQX,DQ10
「さとりそう」の基本情報
ランク買値売値
C270G27G
「さとりそう」の入手方法
モンスタードロップ(通常モンスター)
えんまのつかいきめんどうし
「さとりそう」の使い道
武器鍛冶防具鍛冶道具鍛冶
木工鍛冶裁縫調理
ランプ錬金ツボ錬金
「さとりそう」の基本情報
レア度売値
5G
「さとりそう」の入手方法
特産品
シーズン2「マコネ港」
効果寄付金額
つくるまでの時間を18時間にする1500 G
一度に2個つくるようになる3750 G
つくるまでの時間を12時間にする6000 G
一度に3個つくるようになる
つくるまでの時間を9時間にする
100万 G
一度に6個つくるようになる500万 G
「さとりそう」の使い道
どうぐアクセサリー
インテリンソーサリーリング
インテリン
素材
さとりそう花のみつ
×4×5

※生産時間:1時間30分

ソーサリーリング
素材
さとりそうしんぴの金具
×5×5

※生産時間:2時間

関連キャラ
賢者・女
(DQ3)
賢者・男
(DQ3)
関連アイテム
さとりの剣さとりの杖さとりの弓さとりのかんむりさとりのワンピース
さとりの服下さとりのしょ

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.