【ジョゼ】(じょぜ)

ジョゼ

初登場作品声優
不明
キャラクター

2023年4月27日開催の「スライム冒険譚〜勇者は征くよ どこまでも〜」にて登場したエルフの少女キュベの姉。
初登場は第3章1話。同日には彼女の衣装である「大地のエルフ装備ふくびき」(オーロラの杖・大地のエルフの霊帽・大地のエルフの霊装上・大地のエルフの霊装下)が実装された。
エルフの村の大地の巫女であり、大地の精霊にチカラを借りることができる。

セリフ集
第3章1話「スラリンガルを止めるには?」

「あら?めずらしく 村にお客様かと思ったら 修行を放り出して 村を飛び出した子の お帰りね。」

「私が あなたを心配?いいえ ちっとも。ちょっと ご飯が喉を通らなくなって 少しだけ 夜になっても 寝られなくなったくらいなものよ」

「私は ジョゼ。もしかして あなたたちが キュベを そそのかして 外に連れ出したの?」

「伝説の巨大戦車……? ああ なんとなく 話の流れが見えてしまったわ。おおかた キュベが好奇心から 後先考えずに 動いた結果 厄介事の種を まいたのね?」

「……はあ。仕方ないわね。姉の不始末は 私の不始末。私も 一緒にいくわ。ただし キュベ。あなたは 戻ったら 大地の巫女の修行をすること。いいわね?」

第3章2話「加速する騒乱」

「そこまでよ。大地の罰を 受けなさい!」

「……まったく。勢いに任せて ムチャをする子ね。まあ ケガがなくて よかったわ。」

「……ですって。どうするの?スライムの勇者さま。」

第3章3話「勇車への挑戦」

「なるほど。その まじんブラザーズは戦車を奪った まものというわけね。」

「目立つために 戦車を掘り出すよりも 人騒がせな連中ね。」

「大地の精霊よ。その大いなる御名のもと 悪しきものに 罰を与えたまえ!」

「……別に 私は ほんの少し 手を貸しただけ。この騒動を おさめたのは 勇者スライムと(主人公の名前)たちの正義の心と勇気よ」

エンディングクエスト「いつか伝説になる日まで」

「……ちょっと。あの戦車を 私たちの村にって どういうことかしら?」

「まったく ずいぶん勝手なのね。いい?私たち エルフは 自然と共に生きるという伝統があるの。」

「スラリンガルは 砂漠の中から復活させたのでしょう?だったら また 砂漠に埋めたらどう?」

「まったく そんなことを言って。あなたは スラリンガルを 手元に置いておきたいだけでしょう?」

「……はあ。仕方ないわね。あの戦車は 村の奥の森に隠す。それでいいのね?」

「(主人公の名前)とスラミチも振りまわされて 散々だったわね。」

「ええ そうね。じゃあ みんな スラリンガルから 離れて。」

「森に宿る 大地の精霊よ。これなる戦車を そのふところにて 包み隠したまえ。」

「あら?ずいぶん のんきなのね。これから あなたには 修行漬けの毎日が待っているのに。」

(引用元:ドラゴンクエストウォーク)

関連キャラ

キュベ

勇車スラリンガル

勇者スライム
関連アイテム
オーロラの杖大地のエルフの霊帽大地のエルフの霊装上大地のエルフの霊装備下

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.