![]()
タイタニス

| 初登場作品 | 系統 | English name |
| ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 | あくま系 | – |
「タイタニス」に関する豆知識
| 初登場日 | (平成13年)2001年3月9日、ゲームボーイカラー版「ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵(DQM2)」から登場。 |
| 登場作品数 | 4作品 (リメイク作品・完全版・アニメ・漫画などを含めていない数字) |
目次
■モンスターズシリーズ作品
▶︎DQM1
▶︎DQM2
▶︎ジョーカー2(プロフェッショナル版のみ)
■スマートフォン向け作品
▶︎DQMSL

タイタニス

基本情報
| ランク | 系統 |
| SS | 悪魔系 |
| サブ系統 | タイプ |
| 系統の王 | まほう |
| まめちしき | |
| すべての悪魔の頂点に立つ「系統の王」 闇を司る存在として崇拝されており あらゆる悪魔に秘められた魔力を覚醒させる。 | |
ステータス
| HP | MP | ウェイト |
| 634 | 374 | 30 |
| 攻撃力 | 防御力 | |
| 266 | 402 | |
| 素早さ | 賢さ | |
| 377 | 408 |
特性
| リーダー特性 | ||
| 悪魔系なかまの HP+20% すばやさ+15% | ||
| 特性 | ||
| 超回復 | 行動開始時:自分のHPを超回復する。 | |
| 一族のいかり | バトル開始時:悪魔系のなかま全体を チカラ尽きる時、悪魔系のこうげき力・防御力・すばやさ・かしこさを1段階上げる状態にする。 | |
| 邪悪のオーラ | 常に1ターン休み・封じ系を無効化し、氷の使い手になる。 | |
新生転生特性
| リーダー特性 | ||
| 悪魔系なかまの HP+30% すばやさ+25% | ||
| 特性 | ||
| 超回復 | 行動開始時:自分のHPを超回復する。 | |
| 一族のいかり | バトル開始時:悪魔系のなかま全体を チカラ尽きる時、悪魔系のこうげき力・防御力・すばやさ・かしこさを1段階上げる状態にする。 | |
| 邪悪のオーラ | 常に1ターン休み・封じ系を無効化し、氷の使い手になる。 | |
| 魔の心臓 | 体技の特技を使用した時:悪魔系のなかま全体をリザオラル状態にする。(戦闘中1回のみ発動) | |
| 禁忌の封印 | 戦闘開始時:悪魔系のなかま全体を「いてつくはどう系で解除された時に、与えるダメージ・すばやさを50%上げる」状態にする。 | |
| いきなりダメージ50%軽減 | 戦闘開始時:受けるダメージを半減する。 | |
とくぎ
| とくぎ名 | 効果 |
| (消費MP:43) 敵全体にランダムで連続ダメージを与える。自分のかしこさが高いほど、威力が上がる。 | |
| (消費MP:80) 悪魔系を継続ダメージ状態にし、攻撃・呪文ダメージ1.5倍。 |
新生転生とくぎ
| とくぎ名 | 効果 |
| (消費MP:63) ランダムに5回、ダメージ軽減無視の必中体技ダメージを与える。自分のかしこさが高いほど、威力が上がる。 | |
| (消費MP:68) 敵1体に、反射不可のヒャド属性呪文ダメージを3回与え、くじけぬこころを解除する。 | |
| (消費MP:92) 必ず最初に行動する。悪魔系の味方が5体以上の時、次のターンの間 味方全体をこうどうおそい状態にし、攻撃・呪文ダメージを3倍にする。(戦闘中1回のみ使用可能・クエストでは使用不可) |
関連アイテム
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.











