![]()
「ドラゴンクエストII 悪霊の神々(DQ2)」で発生したバグをこちらに記載していきます。
(コメントも解放していますので、発見した方は記載してくれるとありがたいです!)
バグ報告
| 機種 | 発生内容 |
| FC版 | 【通称:はかぶさのけん】 「はやぶさの剣」を装備した状態で ハーゴンの神殿に入り「はかいのつるぎ」を装備する。その後、外に出るか「ルビスのまもり」を使うと「はかぶさのけん」を装備した状態になる。 |
| SFC版 | 【通称:マヌーサザラキ】 マヌーサ状態の敵は みかわし率が0%になる。マヌーサ状態の敵に「ザラキ」を使用すると 254のダメージを与えることができる。よって マヌーサ状態にさえすれば「アトラス」や「バズズ」などは一撃で倒すことができる。 |
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


バクかはわかりませんが、最初にでてくる塔の3〜4階辺りで青いところに行くと塔の外に出る。(風のマントなしで)
そのせいで4階まで行ったのに外に出てしまった。(ToT)
情報提供ありがとうございます!HD-2D版でしょうか?検証してみます!
任天堂スイッチのドラゴンクエスト2〜悪霊の神々〜です!
すみません。それが仕様だってことに後で気づきました。でも、今度こそバグ発見だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
風の塔のどこかは忘れたけれど、登ってすぐ下に行くと何故か塔の外に行く(ブロックがあって普通は通行不能なのに) (最悪だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!)
(お父さんから聞いたけれど、)ハーゴンを倒すとき、マヌーサで幻覚見せてザラキ使うと1撃で倒せる裏技あるらしい
ハーゴンだけじゃなく、どんな敵にも効くらしい
あー!ありましたね!その裏技!記載しておきましょう。ありがとうございます!
2体(AとB)の敵が出てきて、1体(A)を倒したのにBだけじゃなくAの攻撃も出てきた(笑)